cafepari1

忘年会やクリスマス、新年会など、何かとお酒を口にする機会が多いシーズン。会社の同僚や彼氏と飲むのも楽しいけれど、やっぱり仲良しの女友だちと飲むお酒は格別! なのです。

と、いうワケで、ぜひとも乙女たちに行って欲しいイベントをご紹介します! それは、フランス生まれのスパークリング カフェ・ド・パリの「プロジェクションマッピング体験」イベント。このイベントに行けば、女子会での「カンパ~イ♪」がもっと楽しくなること間違いなし、です!

【カフェ・ド・パリの期間限定イベントです】

12月8日(月)・9日(火)・19日(金)・20日(土)・21日(日)の11~21時、東京・渋谷の「マルイシティ渋谷」正面入口にて開催される「カンパイから奇跡が起こる。カフェ・ド・パリ presents Girls! Cheers! Fantasy!」。カフェ・ド・パリが贈る「プロジェクションマッピング体験」イベントです。

【プロジェクションマッピングの仕掛けが素敵!】

こちらのイベント、今流行りのプロジェクションマッピングを体験できるのですが、その仕掛けが素敵すぎるのです。会場に設置されたブース内に入り、スタッフから手渡される特製グラスでカンパイすると……その動作を感知してプロジェクションマッピング映像がスタートするのです!

【実際に体験してみました!】

記者も女子の端くれとして、実際に「プロジェクションマッピング体験」をしてみたよ! ブース内に入って、特製グラスでカンパイ。するとその瞬間、カラフルでキラキラしたプロジェクションマッピング映像が投影されました。

cafepari2

カンパイしただけなのに、自分を包む空間すべてが “非日常的な世界” へと変化して、これはもうホントに魔法みたい! 女子なら絶対に「キャァー♪」って感激しちゃうこと必至の、ロマンチックすぎるひとときでした。

【記念撮影もしてくれるよ!】

最後は、記念撮影。プロジェクションマッピングに見惚れていると、終わる直前にカウントダウンが流れるから見逃さないで! キラキラかわいいプロジェクションマッピングの映像の中で、幻想的で魔法のような写真&動画が撮れちゃうなんて、女子ならテンションあがりますよね!

映像ブースを出た後に手渡されるQRコードを読み込むと、記念写真&動画を見ることができます。TwitterやFacebookに投稿することも可能なので、このイベント未体験のお友だちに自慢できちゃうかも? イベント公式ハッシュタグ「#カフェドパリでカンパイ」もあるとのことなので、活用しちゃお〜!

ちなみに、プロジェクションマッピング映像は全部で5種類あり、ランダムで投影されるとのこと。宇宙やゴージャスな花火、幻想的なパリの雪景色、さまざまなフルーツなど、どれもマジカルな映像ばかり。この冬、女友だちとカフェ・ド・パリで「カンパ~イ♪」したら、ハッピーな気分になれそうです。イベントに関する詳しい情報はキャンペーンサイトをチェック♪

参照元:カフェ・ド・パリ「カンパイから奇跡が起こる。カフェ・ド・パリ presents Girls! Cheers! Fantasy!」キャンペーンサイト

▼「カンパイから奇跡が起こる。カフェ・ド・パリ presents Girls! Cheers! Fantasy!」にやって来ました

cafepari3
paris3
paris4

▼プロジェクションマッピング体験をしてみたよ♪

cafepari4

▼ブース内に入り特製グラスでカンパイすると……

paris6
paris7

▼プロジェクションマッピングが始まったよ!

paris8
paris9
cafepari5

▼最後はみんなで記念撮影

cafepari6

▼ブースを外から見るとこんな感じ

pr_photo02

▼プロジェクションマッピング体験終了後、QRコードを受け取ります

paris12

▼好きなフレーバーのカフェ・ド・パリももらえるよ! 新フレーバーのメロンもあるとのことなので、お試しするチャンス♪ お好みのフレーバーをゲットしたい人はお早めに~!

cafepari7
cafepari8

▼カフェ・ド・パリで女子会してみてはいかが?

paris15
paris16

▼帰宅後、もらったQRコードを読み込むと……

paris17

▼体験中の様子が楽しそうだったので、夢野も動画を撮影してみました♪

▼すっごく楽しそうな記念写真&動画が!(↓は記念写真)

paris18

カフェ・ド・パリのキャンペーンサイトでは、みんなの体験動画「Girls! Cheers! Gallery!」が公開中! みんなの魔法体験も、要チェック☆