christmastree1

いよいよ、いよいよクリスマスですね! 今年のクリスマス、みなさんは誰と、どこで、何をする予定でしょうか? 記者はひとりで、自宅で、ケンタッキーフライドチキンを食べようと思います。今年は宅配ピザではなく、自分でケンタッキーフライドチキンを予約したという点に、自身の成長を感じているワケです、ええ。

さて、アンケートサイト「Qzoo」は、同サイトの会員を対象に「クリスマス」に関するアンケート調査を実施。20~30代の恋人がいる男女1000名から回答を得たそうです。それによると、恋人がいる男女の4割は「クリスマスイブに恋人と会う予定がない」と回答。平日ですもんね、仕事ですもんね、デートしてる場合じゃないですよね♪

まず、「今年のクリスマスイブに恋人と会う予定があるか」と尋ねたところ「会う予定がある」と回答した男女は55.8%、「今のところ、会う予定はない」と回答した男女は44.2%でした。

クリスマスイブに恋人と「会う予定はない」と答えた男女に対してその理由を聞くと、「仕事の都合があるため」76.2%、「相手が遠距離に住んでいるため」23.8%、「恋人以外との予定がある」9.3%となりました。

さらに、クリスマスイブに恋人と「会う予定はない」と答えた男女に対して「会わない代わりに恋人とすること」について質問。その結果、「メールやSNSでやり取りする」58.4%、「電話で話をする」28.7%との回答が目立ち、会えなくても何らかの方法でコミュニケーションをとるカップルが多いようです。

今年のクリスマスイブは、会いたいけれど会えない……そんなカップルもたくさんいるみたいですね~。まあ、日ですもんね、仕事ですもんね、デートしてる場合じゃないですよね♪

参照元:PR TIMES
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

christmastree2
christmastree3
christmastree4
christmastree5