84680479
年の瀬もいよいよ押し詰まってきました。巷ではいろいろとゴージャスなおせちが販売されているようだけど、このたび、ちょっとキワモノ路線を狙ったお品が登場。なんとこちらのおせち、普段は水族館でしか目にすることがないような、深海魚が詰まっているんです!

オンラインショップ「CLION MARKET(クリオンマーケット)」で12月17日から販売予約が始まった「焼津 長兼丸 深海魚おせち」。

84680479_o1

【深海魚がてんこ盛り!】

一の重の真ん中にどーんと鎮座しているのは、巨大なダンゴムシを思わせる、オオグソクムシ2匹。そのまま焼き上げて調理したそうで、見た目のインパクトありすぎッ! ちなみに筆者はオオグソクムシが食べられるとは知りませんでした……っていうか知った後でも食べられる気がしませんが……。

また、さっぱりとした味だという「深海ザメ」がかまぼこや伊達巻に使われているほか、深海魚の真丈や、底黒タラ、バイ貝、金目鯛が入っているそう。まさに深海魚マニアにはたまらない内容となっています。

【おせちらしい具材もいろいろ】

ただ、二の重には黒豆や栗きんとん、数の子、昆布巻き、祝い海老など一般的なおせちの品々、三の重にはイクラやズワイガニ、スモークサーモンなどで鮮やかに彩られたちらし寿司が詰められているので、マニアでない方も一緒に味わえて一安心。
84680479_o2
84680479_o3
新年を珍味で迎えたいという、好奇心旺盛な方におススメの豪華三段重となっています。価格は21,600円(税込)で、予約受付は12月25日までとのこと。数量限定の商品なので、気になる方はぜひお早目にどうぞ!

参照元:クリオンマーケットValue Press!
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼ミリメシ(戦闘糧食)が味わえる「陸上自衛隊おせち」も予約受付中
84388147