present1

「あれ買って♪」とか「あれ食べたい♪」とか、彼氏やダンナさんにかわいくおねだりできちゃう女性ってうらやましい! あんな風に甘えてみたいけれど自分、不器用っすから! そんなことを思っていたのは、どうやら記者だけではなかったようです。

アテニアはスペシャルサイト「Bliss Beauty (ブリス ビューティー)」内で、全国の20~50代の女性600名を対象に「おねだり」に関する意識調査を実施しました。その結果、世の中の女性たちは案外、おねだりが下手だということが判明しました。

まず、「今年1年間で他人に対してしたおねだりの回数」を尋ねたところ、平均回数は1.7回だったそうです。反対に、「おねだりをガマンした回数」を聞くと、平均回数3.6回との結果になりました。意外とみなさん、おねだりってしないものなんですねぇ~!

では、どうしておねだりできないのでしょうか? 「女性がおねだりできない理由トップ3」は次のとおり。

【女性がおねだりできない理由トップ3】

1位:相手に申し訳ない
2位:自分で買えるものだった
3位:言い出す勇気がなかった

そう、そう。「これ買って♪」とか「あれ食べたい♪」とか、言い出すのにも勇気がいるんですよね……それが自分で買えるものだったりしたら余計に……。だけど、ちょっとしたものでも、大好きな人にもらったらうれしいのです。来年は、おねだり上手を目指してみようかしら(本気)。

参照元:PR TIMES
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

present2
present3
present4
present5
present6
present7
present8
present9