uranai

ブラックな内容と的中率の高さで人気だった、伝説の占い「悪魔の占い」。雑誌「プチセブン」「PS(ピーエス)」で25年もの間(!)連載してきたこちらの占い、その来年の運勢「悪魔と天使の占い」がウェブ版として登場しています。

「悪魔国第2位の実力者ベルゼブブ」が占い、伝聞をイザベラ・F・ミチコさんが担当。なんでもこちらのウェブ版は、先に挙げた雑誌が休刊した後に登場、2015年3月で丸3年を迎えるとのこと。雑誌が無くなってからも連載が続いていることからも、その人気の高さがうかがえます。

【そもそも、 “悪魔の占い” って当たるの?】

しかしながら記者、実はこちらの連載の存在を、全く知りませんでした。星占い、めちゃくちゃ好きなのに……! そんなわけで、その昔プチセブン読者&「悪魔の占い」ファンだった当サイトスタッフに、思い出話を聞いてみたよ。

「 “フフ。” ってまだ言ってて懐かしい……。昔は悪魔しかいなかったけど、天使がフォローしてくれるようになったんですね。他では当たらなかったけどコレは当たった、と当時の中高校生の間ではかなり流行っていました」

へええ! なんだかものすご~く期待できそうなんですけど! 

【早速来年の運勢をチェックしてみたよ!】

ってなわけで、牡羊座である記者は早速、来年の運勢をチェックしてみました。すると「ステキな恋人ができそう」「好きなことを仕事にできそう」などなど、なかなかステキな星回り。自ずと顔がにやけちゃう。

【辛口コメントが入ることによって背筋が伸びます】

でもそこはやっぱり「悪魔の占い」、全体運・金運・健康運などにおいて、ぴしりと釘を刺すかのような、辛口コメントもいただきました。イイことも注意点も、どちらも踏まえて来年もがんばるぞ!

さて、あなたの来年の運勢は、どんな流れとなるのでしょう。気になった方は早速、下記公式サイトをチェックしてみてくださいね~。

参照元:ベルゼブブの悪魔の占い ベルゼブブ(悪魔の占い)ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ついでに今月の運勢もチェックしとこ!