スクリーンショット 2014-12-19 14.36.41

独特の食感、適度なサイズ感、そして食べだしたら止まらない味。全てにおいて完成度が高い超一級スナック「じゃがりこ」。そのファン層は日本だけにとどまらず、世界中に広がっている模様。

そんな「じゃがりこ」について学べる希少な場所があるって知っていましたか? その名も“それいけ! じゃがり校(以下、じゃがり校)”。ダジャレ指数全開のじゃがり校では、現在第9期生を募集しています。

【必要なのはじゃがりこへの愛】

じゃがり校への応募資格はズバリ、「じゃがりこ」が大好きであること。インターネットサイトで受験を申し込むと、入学試験を受けられます。

試験は全文で7問。最後の1問は作文で、「じゃがりこへの熱い想い」を述べることが求められるのだとか。そしてその熱い想いが認められれば晴れて合格となります。これは中途半端な「じゃがりこ」ファンでは合格できないかもしれませんぞ。

【授業科目がすごい】

じゃがり校で受けられる授業は、ホームルーム、朝礼、英語、国語、算数、理科、社会、道徳と多岐にわたり、カフェや購買部も完備。通信簿や出席簿まで渡されるというのだから本当に学校みたい。

他にも、新商品開発プロジェクトに携われたり、じゃがり校新聞を受け取ることが出来たりと、たまらない魅力が満載です。

【募集は3月まで】

第9期の募集期間は、2014年12月3日(水)から2015年3月5日(木)17:00まで。入学試験合格者には、4月上旬にじゃがり校からメールで合格通知が届きます。

ただの「じゃがりこ」ファンでは物足りない。そんな人が自他ともに認める “じゃがりこエリート”になれるチャンスです。ぜひ、サイトをチェックしてみて。

参照元=カルビー公式サイト
執筆=南野バンビ (c)Pouch