gb2

初代ゲームボーイ、アラサー以降のみなさまならきっと、かつて夢中になったよね? ああ、悶絶級に懐かしいッ! 

真っ白な四角のボディー、シンプルなコントロールボタン。脳裏にバッチリ焼き付いているあのビジュアルが、なんとそのままイヤホンマイクとなって、現代に蘇りました。

ご紹介するのは、「DATEL JAPAN」オンラインショッピングサイトにて購入することのできる、プロアクションリプレイ「レトロGBイヤホンマイク」。

【スマホ&オーディオプレーヤー、ゲーム機などで使用可能】

iPhone・各種スマホはもちろんのこと、オーディオプレーヤーや、「NEW 3DS」「PS Vita」ら各種ゲーム機にも使用可能。シリコン素材のイヤーパッドはS・M・Lの3サイズからチョイスすることができ、巻き取り式のコードで、収納&持ち運びもラクラク。

gb2

【音声入力だってできちゃうよ♪】

注目は、なんといってもゲームボーイ本体を模した、コントローラー。機能ボタンを装備、音量調整をも担うほか、下部に設置されたマイクで音声入力を行うことができちゃうの。これにより、ハンドフリー通話はもちろん、オンラインゲームでのボイスチャットなんかも楽しめちゃうんですっ。

gb1

【いつでも童心に帰ることができるノスタルジックな1品】

レトロなゲームボーイ本体部分が、単なる飾りではなく、コントローラーとして存在している。そんな点も嬉しい同品の気になるお値段は、税込2138円とお値打ち。

子供の頃、いつでもどこでも一緒だったゲームボーイが今、かたちを変えてあなたの元へ。使えばスグにでも童心に帰ることができそうな「レトロGBイヤホンマイク」をぜひ、無くてはならない持ちもののひとつとして、迎え入れてみてはいかがでしょうか。

参照元:プロアクションリプレイ公式サイト DATEL JAPAN
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼胸アツすぎるでしょ……!

gb1
gb3