kagami1

結婚や誕生祝い、会社での祝賀会。

なにかしらおめでたいことがあった席で行われる、「鏡開き」。こちらを何度でも楽しむことのできる商品が、ショップサイト「めでたいな.com」「CINRA.STORE」にて販売されている岸本吉二商店「ミニ鏡開きセット」です。

【テーブル上で鏡開きが楽しめるよ♪】

直径18cm、高さおよそ17.5cm、容量720mlという絶妙なサイズ感により、「テーブル上での鏡開き」を実現。関西のグラフィックデザイナーとコラボレーションしたということもあってか、そのデザインバリエーションも、とーっても豊富なの!

【鏡蓋にマグネットが→何度も組み立て直すことができる!】

繰り返し使えるその秘密は、鏡蓋。こちらにはマグネットが装備されており、すぐに結合することができるため、何度でも組み立て直すことができるってなわけ。

【組み立ても超簡単】

使用方法は実に簡単、まずはあらかじめ洗って乾かしておいた容器へ、お酒を入れます。その後、容器の上にドーナツ型の白フレームをセット、その上にマグネットで結合した鏡蓋を乗せるだけ! 

kagami1

・お酒だけは自分で用意してね!
あとは付属の木槌で蓋を割り、これまたセットで付いてくる木杓・木枡でお酒をいただきます。そうそう、ちなみにお酒はセットになっていないので、自分でお好みのものを用意してくださいね。

【ツイッターの声】

このありそでなかった商品の登場に、ツイッターユーザーのみなさまも続々反応。「うわぁ~、これおもしろいね。お正月とかやったら楽しそう♪♪」「こないだから地味に気になってる……」「可愛い」「どっかでお祝いに使いたい」などなど、軒並み好評を得ている模様です。

春の門出をイメージした「櫻守」に、新年をイメージした「元旦」「ハッピーニューイヤー」などのラインアップの中から、ビビッときたものをチョイス。お値段も税込7560円と、コスパを考えたら比較的お手頃です。自分自身はもちろんのこと、大切な誰かのためにぜひおひとつ、ゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:めでたいな.com CINRA.STORE
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼720mlて、ちょうどいいサイズ感だわ~

kagami2
kagami3
kagami4

▼どのデザインもオシャレ可愛い!

kagami