F141604a_edited
今年1番の大ヒット映画となった「アナと雪の女王」。来年の4月には続編となる短編映画の上映も決定し、その人気はいまだ衰えを知りません。

そして、もうすぐ東京ディズニーランドでは、アナ雪にまつわる新スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」がスタート!

2015年1月13日(火)から3月20日(金)まで期間限定で開催される同イベントには、新しいエンターテイメントはもちろん、スペシャルメニューやスペシャルグッズが盛りだくさんなの♪ 今回はその中から一部をご紹介しちゃいますね~!

【オラフをフィーチャーしたメニューが激カワ】

まずは、オラフのミニスナックケースが付いたシュガーキャンディー。透明感のあるブルーとホワイトのシュガーキャンディーは、氷と雪を思い起こさせる美しさ。オラフの無邪気な表情もかわいすぎっ! 食べ終わった後はマスコットとして使えるという、ファンにはたまらない一品です。
F141608a_edited

お次はイカ墨のパスタでオラフの頭の枝を表現した「ブレッドコーン」。サーモントラウトとベビーチャウダーが入った、ほかほかメニューだから冬のアトラクション巡りには嬉しい!
F141604a_edited

この他にも、「プラザパビリオン・レストラン」で提供される「スペシャルセット」など、バラエティ豊かなメニューが目白押しなのです。
F141601_edited

【オシャレなスペシャルグッズも登場!】

そして、東京ディズニーランドに行ったなら忘れてならないのがおみやげ。注目のスペシャルグッズとしては、アナとエルサ、オラフの絵柄がキュートなメモセットのほか、ミントやローズ、レモングラス、ティーツリーの香りが漂うハンドジェルセットがおススメです。
141902a_edited
12194_edited
また、作ったり飾ったりして楽しめる「ナノブロック」には、雪の結晶がついたスペシャルバージョンのアナとエルサ、オラフが登場するそう!
12192_edited1412191_edited12193_edited

「アナ雪ならもう何度も繰り返し観た」というファン上級者はもちろん、「実はまだ観てない」という方まできっと楽しめること間違いナシの今回のスペシャルイベント。エルサよろしく「寒さなんて平気よ」と言いたいところではあるけれど、みなさん暖かくしてお出かけくださいね!

参考:オリエンタルランドプレスリリース、東京ディズニーリゾート
画像:(c)Disney
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch