santa

クリスマスの朝、枕元に置いてあったのは、かねてからお願いしていたあの商品。サンタさん、今年も私のところへ来てくれたのね……どうもありがとう!

今やすっかり大人になってしまったあなたも、かつてはこんな可愛い子供時代があったはず。そして今、サンタさんに感謝する側ではなく、「サンタさん自身」となった。そんな方も少なくないことでしょう。

本日は、そんな全国のサンタさんたちによる「サンタ活動」最前線をご紹介

【日本全国のサンタさんたちは、こんなにも頑張っていた!】

「サンタ活動」というキーワードでツイッター検索、ヒットしたサンタさんたちの奮闘ぶりは必見。気持ちを分かち合える「お仲間」のあなたはもちろんのこと、今後サンタさんになる可能性のあるあなたにとっても、興味深いこと間違いナシ、ですわよ。

【活動報告】

「今年もそろそろサンタ活動しなきゃ……」

「ただいまサンタ活動中。欲しいものの写真を撮ってサンタに送るからとおもちゃ屋さんに連れていき、プレゼントを特定。夫が子供を連れ出し、私が服を買いに行くと言っておもちゃ屋さんで購入。これを24日まで隠さねば」

「次男が寝ないのでサンタ活動(アマゾン検索)ができない」

「本日は仕事を早く切り上げて、サンタ活動に勤しんでおります」

「雪積もる前に、ヨドバシ行ってサンタ活動してきたー。週末は混むし雨だしね。平日のお父さんサンタ沢山で微笑ましいかぎりです」

「サンタ活動費は経費として計上出来ませんか?」

【ネット派と足で探す派、あなたはどっち?】

ああ、サンタさんたちお疲れ様です! やはりこのご時世、アマゾンを始めとするネット検索からのプレゼントゲットが主流になりつつあるようですが、お店に出向いてサンタ活動するサンタさんも変わらず多いのね~。ちなみに残念ながら、サンタ活動費は経費とは認められません……あしからず。

【あなたの周りにも、サンタ活動中のサンタさんがいるはず……】

一方記者の周囲にいるサンタさんたちも、サンタさんへのお手紙を書いてもらって欲しいものを探ったり、上記のコメントにあるように寝静まった頃を見計らってネット検索したり。はたまたコンビニでの受け取りを手配したり、プレゼントを隠すためにベランダの物置を整頓したリと、色々苦労している様子。今は時期的に、活動の山場だもんね……重ねてになりますが、みんなほんとに、お疲れ様!

【サンタ活動を通じて、改めて親に感謝】

実際サンタさんの立場になってみると、自分の親がいかに苦労してサンタ活動してくれていたか、そのことがきっと、身に染みてわかるのだと思います。そしてそうやって、我が子の夢を壊さずに守ろうとしてくれた親に、改めて感謝せずにはいられません。

クリスマス当日まで、あとわずか。全国のサンタさんたち、引き続きサンタ活動、頑張ってくださいね~~~!!

参照元:ツイッター(サンタ活動)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

中央揃え