main

子ども向けの絵本とはいえ、その世界観に引き込まれるすばらしい作品がたくさんありますよね。

今回ご紹介するのは、フランスの女性作家 ジャニック・コアトさんが森の中で楽しく暮らす動物たちを描いた絵本「ABC bestiaire(アーベーセー・ベスティエール)」から飛び出したグッズたち。これが子どもじゃなくても全部そろえたいっと思っちゃうようなかわいさなのです!!

【絵本の世界にいるみたいな気分に……】

なかでもイチオシは、動物たちと一緒に森の中にいるような気分になれる「テント」。円柱型のおうちに三角の屋根がついたキュートなテントには、動物や自然がいっぱい!! 絶妙に狭くて自分だけの秘密基地のようになる感じが心をくすぐります~。「小さいころ、こんなの欲しかった~」っていう人も多いのでは!? 

【お部屋全体コーディネートできちゃう】

さらに、テントと一緒に使えるグッズも充実。A~Zまでの動物が隠れている「ジョイントマット」は、マットとしてだけでなく、動物の名前を覚えたりアルファベットを勉強したりすることもできちゃう。葉っぱをつなげた「リーフフラッグ」は、テントのまわりに飾れば森の雰囲気を演出できます。このほか、壁に貼って楽しむ「ステッカー」や針の音がしない「時計」などお部屋に飾りたくなるグッズがたーくさんっ。

カラフルな色合いとかわいらしいキャラクター、ピースフルな世界観……。子どもたちにプレゼントしたら、絶対喜んでくれそう!! というか大人も見るだけでキュ~ンとなっちゃいますよね。2015年、お部屋を模様替えしたいなと思っている人は、「ABC bestiaire」グッズを取り入れてみては!? きっとハッピーな空間が作れるはずです。

参照元:PR TIMES AKmall
執筆=シナモン (c)Pouch

▼たくさんの動物たち!! よーく見るとさらにおもしろい

sub1 tent

▼テントはボックス付きで、プレゼントにもおすすめ

sub1 tent2

▼葉っぱを飾るだけでも、森にいる気分に

sub2 reaf flag

▼楽しく勉強できちゃう「ジョイントマット」

sub3 mat

▼ワクワクするようなかわいさの「ステッカー」

sub4 sticker

▼針の音がしないので、カチカチ音が気になる人にもおすすめ

sub5 clock

▼絵本も読んでみてね♪

sub6 book