yoru
今晩は、お姫さま。寒い日が続くけど体調を崩したりしていないかな? 僕や姫君のちょっと疲れた心と身体を癒しつつ幸せな気分にしてくれるものといったらもちろん「スイーツ」。

良い天気の午後には、お気に入りの紅茶やコーヒーと一緒に少しだけ優雅なティータイムを過ごせたら最高だよね。あとはちょっとした集まりに手土産として持参することも多いスイーツは出来たら皆に喜んでもらいたい……!!

高級、もしくは人気のスイーツを手に入れて持っていくのももちろん喜ばれると思うんだけど、たまには変化球を使ってみたくなるときが姫君にも無いかな?

変り種、かつ話題にもなりやすいのがスイーツらしからぬモノに似せて作るスイーツかなって思うんだよね。果物を模したスイーツは多いけど、野菜を模しているスイーツや、餃子やたこ焼き、お好み焼きなど、スイーツらしからぬ見た目でインパクトを出して喜んでもらうのも良いと思うんだ。

ただ味も大事なので「こう見えてすっごく美味しいんですよ!!」というアピールが出来るように、まずは自分で試食するのがベストだね。試食という名目で自分が食べる理由を作っているんじゃないかだって? さすが姫君!! 僕の事を良く分かってらっしゃる……。

差し入れって何が喜ばれるかを調べるためにネットを活用するのも重要だけど、周りの口コミも重要だったりするから、普段から周りの友人や先輩、後輩に聞いておくと「どれにしよう……」といざ差し入れが必要になったときに迷う時間が少なくて済むと思うよ!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch