Whongkong1
旅行先で観光を楽しむだけでなく、ホテルライフも楽しみたい! そう思う人も多いのでは? そんな人にご紹介したいホテルが香港にあります。

世界展開をしているWホテルグループの「W香港」は香港・九龍にあるスタイリッシュな都会派ゴージャスのホテル。高級ホテルの一つですが、お行儀良く過ごすというよりもノリノリで過ごしたいホテルです。

◼︎クラブを思わせるキラキラ&ゴージャスな内装

まずレセプションに向かうまでのエレベーターがクラブっぽい。床面にライトが入っていて、Wホテルのロゴなどを映し出しています。レセプションもゴージャスかつノリノリ。壁が華やかな映像で彩られていて、光を放っています。あちこちにアバンギャルドなアートも展示されていて、テンションは急上昇!
Whongkong2

◼︎18時から音楽がガンガンかかるバー、WOOBA

「他の高級ホテルでは静かな環境が売りかもしれないけれど、W香港は違います。18時からは音楽がガンガン流れちゃうんです」と、PRの女性が教えてくれたバー。内装もキラッキラ! 香港の人はホテルでのアフタヌーンティーを楽しむことが多いそうで、記者が行った日も賑わっていました。
Whongkong3

◼︎回転寿司インスパイアのネイルサロン

ネイルサロン、プールもテンションが高まるスポット。水を模した内装が輝くのスパエリア入り口を通って、ネイルサロンに入ると回転寿しのようにグッズがくるくると回るのが見えます。実はこのネイルサロンは日本人デザイナーの森田恭通がデザイン。本当に回転寿司から着想を得たデザインなんだとか。
Whongkong4

◼︎香港の町並みを見下ろす屋外プール

それから76階にある屋外プールは、香港の町並みを眼下に見下ろす絶景のプール。屋外だからこその開放感がステキ。夜は100万ドルの絶景を見ながら、照明がキラキラかがやくプールで泳げちゃうんですって。記者、それやりたかった! プールにあるバーで飲み物をオーダーしたり、夜景を眺めながら泳いだりしたら最高だっただろうに!
Whongkong5

◼︎落ち着きとモダンさを兼ね備えたリッチなお部屋

こんなブリンブリンなホテル、部屋までテンションが上がっちゃうのだと楽しいけれど疲れそう。でも客室は打って変わっておしゃれさはそのままに、落ち着きとモダンさを兼ね備えたデザイン。夜になると窓から香港の夜景が見え、ワクワクしながらもゆっくりと眠れそう。
Whongkong6

◼︎九龍駅直結で、そこから飛行機の荷物も預けられちゃう

W香港は九龍駅の上に建っています。九龍駅は空港から出ている「機場快線(エアポートエクスプレス)」が停まる駅。20分ちょっとで空港からついてしまう好立地ですが、便利なのはそれだけではありません。
Whongkong7
九龍駅では飛行機のチェックインができ、荷物も預けられるのです。香港にはあまりコインロッカーがないのですが、帰国する日にホテルをチェックアウトしてそのまま九龍駅で飛行機のチェックインをして荷物を預けてしまえば、身軽にギリギリの時間まで観光ができちゃうってわけ。もちろんW香港滞在者だけが使えるサービスではないですが、ホテルチェックアウトからほとんど移動せずに飛行機のチェックインができるのはW香港の特権です。

都会派ゴージャスでハイテンションのW香港。次の旅行時にいかがですか?

【ホテル情報】
ホテル名:W香港
住所:1 Austin Road West, Kowloon Station, Kowloon Hong Kong
電話:+852 3717 2222
ホームページ:http://www.w-hongkong.com/

撮影=中澤俊彦、執筆=FelixSayaka (c)Pouch

▼前衛的なアートがあちこちに▼

Whongkong8
Whongkong9

▼エレベーターの床面。思わず見入ってしまいます▼

Whongkong10

▼WOOBAのアフタヌーンティー。今シーズンはアナと雪の女王をリスペクトしたものだそう▼

Whongkong11

▼スパの入り口は雫をイメージしたデザイン。キラキラしてます▼

Whongkong12

▼モダンでゴージャスな内装▼

Whongkong13
Whongkong15

▼プールの壁画もアーティスティック▼

Whongkong14