garigari1

赤城乳業のアイスキャンディー「ガリガリ君」が、小学生向け学習ドリルに登場します。ユニークなフレーバーが登場してしばしば話題になる「ガリガリ君」。どうやらあのキャラクターが子どもたちに大人気のようです。知らなかった! ちなみに、「ガリガリ君」は埼玉県深谷市に住む小学生のようです。知らなかった!

「ガリガリ君」が登場するのは、日本標準が発行する小学生向け学習ドリル。漢字ドリルと計算ドリルがあり、小学1年生用から6年生用まで学年ごとに異なるデザインのガリガリ君に出会えるとか。平成27年4月から、全国の小学校で採用されるそうです。

日本標準のTwitterアカウントによると、「ガリガリくんをガリガリ食べながら、ガリガリくんドリルでガリガリ勉強する子どもたちの姿が楽しみです!」(Twitterより引用)とのこと。「ガリガリ君」をガリガリ食べながらガリガリ勉強……うん、集中できそう!

ところで、記者は知らなかったのですが、赤城乳業の公式ホームページによると「ガリガリ君」は埼玉県深谷市に住む小学生。「シャリシャリ君」に変身することができるみたいです。へええ、知らなかった!

参照元:PR TIMES赤城乳業、Twitter / @NippyoEigyo
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

garigari2