gonotan1
ウィルスの感染予防に、ホコリよけに……冬に必要不可欠なモノといえば、マスク! けれど、マスクのレパートリーってそんなにないですよね。色や形が多少違うぐらい?

かわいいマスクをつけたい! マスクでも自己主張したい! そんなふうに思うオシャレ女子の皆さんにオススメしたいのが、今回ご紹介するマスクの数々

ドラえもん、くまモン、マイメロディ……コレをつけるだけで鼻から下がそのキャラに変身~! 一気にみんなからの注目が集まっちゃう!!

【キャラの表情がそのままマスクに!】

たとえば「ドラえもん ゴノタンマスク ニヤリ」は、ドラえもんの笑った表情がそのままマスク落とし込まれたユニークなデザイン。くまモンマスクやマイメロディマスクもそれぞれのキャラが忠実に再現された作りで実にかわいい! モコモコっとした生地がまた着ぐるみっぽさを醸し出していて、装着するだけで一気に変身できちゃうんです。当て布(ガーゼ)が2枚付属していて、機能性もバッチリ。

【キュート・イズ・ジャスティス!!】

これらのマスクを出しているのは、「Cute is Justice!!(キュート・イズ・ジャスティス)」をコンセプトにさまざまなかわいいグッズを発信しているゴノタン。実用性だけでなくデザインにもこだわったら、こーんなキュートなマスクができちゃった……これってまさに“カワイイは正義”!

この他にも、トイプードルやサンタなどからエヴァンゲリオンや魔法少女まどかマギカをモチーフにしたものなどまでめちゃくちゃバラエティ豊か! 今年の冬は、人とはちょっと違うマスクでオシャレに差をつけてみては?

参照元:ゴノタン
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼アニマルマスク くまモン。見る人すべてが笑顔になれそう!

gonotan2

▼マイメロディコラボ マスク。右上にあるリボンがかわいい

gonotan3

▼逆転裁判123 成歩堂セレクションコラボ 異議ありマスク。逆転裁判シリーズ好きな記者としては、コレ欲しい!

gonotan4

▼エヴァンゲリオン 初号機マスク。この他、2号機マスクとEMERGENCYマスクもあるよ!

gonotan5

▼魔法少女まどかマギカコラボ キュゥべえマスク。キュゥべえ様になりたい人はぜひ!

gonotan6