pasta1
イタリアの食卓に欠かせないパスタ。現地には、地域ごとに特色溢れるパスタがたくさんあります。スパゲティーにペンネといった国内のスーパーでも手に入るものから、イタリアまで赴かないと見かけないようなものまで、実にパスタの種類が豊富。

例えば小麦が育ちにくい北部のヴァルテッリーナ地方は、そば粉の平打ちパスタが有名です。味は日本そばと変わらないようですが、現地では麺つゆではなく、チーズやクリームを合わせて食べるそうです。

さて、そんなパスタ好きのイタリア人の心をガッチリ捉えてしまいそうなキッチン雑貨を発見しました! お料理好きな女子のハートも掴んじゃいそうな可愛さですよ。

pasta2
肉やチーズなどを詰めたパスタの一種「ラビオリ」の鍋敷きに、リボン型パスタ「ファルファッレ」の鍋つかみ、ショートパスタ「ペンネ」のニンニク皮むきの3点セットです。どれもシリコン製でできており、質感までパスタそっくり!?

pasta3

可愛くて機能性の高い雑貨を扱う、イスラエルのデザイン会社「Monkey Business」から発売中の商品で、お値段32ユーロ(約4700円)。

同社HPには、キッチン雑貨だけでなく毎日が楽しくなりそうな雑貨がたくさん掲載されています。その一部はアマゾン・ジャパンなどで購入できるようです。※残念ながら、今回ご紹介したパスタ3点セット「The Italian Job」の取り扱いはない模様。

こんな可愛いキッチン雑貨があれば、パスタの腕も上がりそうですね!

参照元:
eu.mnkbusiness.com

執筆=sweetsholic (c)Pouch