kouhaku1

スペシャルなテレビ番組が目白押しの年末年始、中でもNHK「紅白歌合戦」は風物詩のひとつです。テレビを見ない人が増えているみたいだけれど、やっぱり「紅白歌合戦」を見なきゃあ年を越せない! って気がしますよね。

引越し侍は、同社が運営する引越し比較・予約サイト「引越し侍」利用者へのアンケート結果をもとに「年末の過ごし方」に関する調査を実施しました(サンプル数:1845件)。その結果、今年の「紅白歌合戦」を最も楽しみにしているのは愛媛県民だということが分かりました。

まず、「紅白歌合戦を見る予定があるか」について聞いたところ、「ある」59%、「ない」41%となりました。これを都道府県別で見たところ、次のようになりました。

【都道府県別「紅白歌合戦」を見るランキング】

1位:愛媛県……80.0%
2位:茨城県……71.4%
3位:岡山県……69.0%
4位:沖縄県、三重県……66.7%

都道府県別に見ると、「紅白歌合戦を見る予定がある」と答えた人の割合が最も多かったのは愛媛県でした。これは、最も少なった富山県(40%)の2倍とのことで、愛媛県には「紅白歌合戦」を楽しみにしている人が多いのかもしれません。日本の年末番組の代表である「紅白歌合戦」、あなたは見る?

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

kouhaku2
kouhaku3
kouhaku4