プティットふなっしーDPout
先日、「コップのフチ子」とのコラボを果たしたばかりの愛されキャラ「ふなっしー」。このたび再びコップのフチで遊ぶべく、新たにソロで登場を果たしましたーー!

ふなっしーがハイクオリティなフィギュアに!

「PUTITTO series ふなっしーマスコット」は、奇譚クラブの新しいフィギュアレーベル「PUTITTO series(プティットシリーズ)」のガチャガチャ 第一弾として生まれた品。

細部のシワまで徹底的に再現したという、ボリューム感にあふれるふなっしーが、コップのフチで得意のポーズを決めまくっております。

【どれも欲しくなる安定のラインナップ】

最近、ライブ中にステージから転落するというアクシデントに見舞われたふなっしーですが、今回のフィギュアは落ちそうで落ちない、安定感ある仕上がりとなっている模様。

遊んでよし、眺めてよしの全6種のラインナップは以下の通りです。

コップのフチにちょこんと両手を引っかけた「ひっかかるなっしー」と、“片手だけでも落ちないなっしな!”とでも言いたげな「ちょいかけなっしー」。
001_edited
002_edited

得意の決めポーズがキュートな「マンボウ!!!」と、梨汁の波に乗ってテンションマックスな「梨汁ブシャー!」。
003_edited
004_edited

そして、ふなっしーの愛くるしさがじわじわ感じられる「着席なっしー」と、無防備さがたまらない「休憩中」。
005_edited006_edited

これはもう、ファンならきっとコンプリートしたくなるハズ……! 全国のカプセル自動販売機にて300円で販売しているそうなので、お近くのガチャガチャをぜひチェックしてみてくださいませ!

参照元:奇譚クラブ
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch