2014122209025154975fab522d1

妄想婚姻届」「ご当地婚姻届」など、昨今攻めに攻めまくっている結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)の付録、婚姻届シリーズに、注目の新作が登場した模様。

その名も、「破れないピンクの婚姻届」! なんでも「女性1人がグイグイ引っ張っても、縦に破こうとしてもびくともしない最強の婚姻届」なのだそうですが……ゼクシィさんてば、とうとう紙質にまでこだわるようになっちゃったのね。もう、どこまで行く気なのでしょうか……ある意味楽しみだけども。

【引っ張っても水に濡れても破れません!】

こちらの付録が付いてくるのは、12月22日(月)に発売された最新号「年に1度のスペシャル号」。

2014122209025154975fab526b7

・実際に提出できるよ!
「これまでになく絆が強まる婚姻届」を追求した結果、たどり着いたのが「破れない素材」。抜群の耐久性・耐水性を備えた素材「ウルトラユポ」を採用、引っ張っても水に浸しても(!)、破れにくいのが特徴なんですって。もちろん実際に、提出することもできますよ。

【ハサミやカッターを使えばもちろん破れるので、気をつけてね】

繊維状、横の亀裂に弱い部分もあるとのことですが、それでもこれだけ頑丈ならば、不測の事態に備えるには十分。ケンカして衝動的に破いてしまった……なんてシチュエーションも回避できる、はず! だけどハサミやカッターを使用すれば難なく切れてしまうので、その点は注意ね。

【表紙にもとある仕掛けが……】

また最新号の表紙は、プロポーズしたい相手の名前とメッセージを直接書き込めるようになっており、これは「ゼクシィ」史上初めての試みであるとのこと。

読者の「プロポーズに、彼がゼクシィを買ってきてくれたんです」という発言をヒントに考案された企画なのだそうで、要は「ゼクシィそのものをプロポーズの道具として使ってね!」ということのようです。なので「破れないピンクの婚姻届」共々、結婚を考えているという全国の彼氏のみなさんは、ゼクシィ最新号を小道具として、ぜひ使ってみてね!

参照元:ゼクシィ 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ベルばら」とコラボした「結婚準備ダンドリBOOK」も付いてくるよ♪

2014122209025154975fab52a9f