ana1

2014年最も人気を博した作品といえばなんと言ってもコレ、ディズニー映画「アナと雪の女王」。

同作に出てくる人気キャラ、雪だるまのオラフが来年1月1日(木・祝)、アイスクリームケーキになって登場するよー!

ご存知「サーティーワン」からリリースされる新商品「 ‘オラフ’ハッピー スノーマン」は、チョコレートでできたカンカン帽を被ったオラフが目印。

【気になるお味はバニラとストロベリー&チョコチップ!】

彼が陽気にダンスをしている傍らには、チョコレートプレートになったアナ&エルサもいます。見れば周囲にはお花も咲き乱れていて、とーっても華やか。新年にぴったりのデザインをまとったケーキの気になるフレーバーは、王道バニラと、ストロベリー&チョコチップなのだとか。

ana3

【クリスマスにもリリースされていた “オラフケーキ” 】

なんでも同社、今年のクリスマスにもアイスクリームケーキ「 ‘オラフ’ フローズンクリスマス」を発売していたらしいのですが、こちらが非常に好評だった模様。そのことを踏まえた上で、今回の新商品のリリースを決めたんですって。まあそりゃ、人気出るよね。「アナ雪×アイスクリームケーキ」だなんて、どう考えても最高の組み合わせですし。

【チョコペンでオリジナルオラフを仕上げてみてね♪】

付属のチョコペンで口と手を描いて、オリジナルの‘オラフ’ を仕上げられる、そんな点も嬉しい「‘オラフ’ハッピー スノーマン」。

ana2

大きさは、ヨコ約18センチ×タテ約18センチ×高さ約7.5センチ、お値段は2800円とのこと。食べて美味しいだけでなく、目にも美味しい。今年の冬にふさわしい逸品を、あなたもぜひ、味わってみてはいかがでしょうか。

参照元:サーティーワン アットプレス
画像:(C)Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch