one

大人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」(集英社)初のテーマパークが、とうとう来年3月13日(金)、満を持して登場するみたい!

場所はなんとあの東京タワー・フットタウン内で、その名も「東京ワンピースタワー」。なんでも、テレビ用アニメーション「ONE PIECE」を素材にしているんですって。

同テーマパークの企画・制作・興行を行う株式会社「アミューズ」および「アミューズクエスト」によれば、ここでしか体験できないアトラクション、ライブ・エンターテインメントショーを堪能できるとのこと。またレストランやオリジナル限定グッズが買えるショップなども登場する予定なのだそうで、こりゃあファンとしては待ちきれないッ!

チョッパーやゾロなど、各キャラクターにちなんだアトラクション

開演日以外にわかっていることといえば、今のところ、前売り券が来年1月2日(金)に発売されること。そして船長モンキー・D・ルフィ匹いる「麦わらの一味」のメンバー、チョッパー&ナミ&ブルック、さらにはゾロ&ロビンのアトラクションに関する情報のみ。

【麦わらの一味以外のキャラは果たして登場するのか!?】

「麦わらの一味」は、今挙げたメンバーを入れて合計9名。ってことは少なくとも、あと4つ、アトラクションが登場するのかしら? 個人的にはルフィの兄エースや、赤髪海賊団船長シャンクス、トラファルガー・ローらイケメンキャラたちにもぜひ登場して欲しいのだけれど……。さて、どうなるのでしょうかね!?

【名シーンや訪れた国々なんかも再現して欲しいッ!】

また同作ファンならば必ずや、忘れられない名シーンが、心の中に1つや2つあるはず。「麦わらの一味」メンバーがこれまでに降り立った国々も印象深いところばかりだったし、これらが再現されたら私、感動で泣いちゃうかも! 

否が応にも高まる期待と膨らむ妄想で、ドキドキわくわくが止まらない「東京ワンピースタワー」。子供はもちろん大人も楽しめるに違いないこの場所は、今後間違いなく、東京の新しい観光名所となることでしょう。開演するそのときが、とーっても楽しみですね!

参照元:東京ワンピースタワー公式サイト PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼サンジはきっと、レストラン担当なんだろうな

one1
one2
one3
one4
one5