zoff1
今の時代、パソコンやスマホを使わない人のほうが珍しい。そんな現代人の私たちにとって、ブルーライトをカットしてくれるパソコン用のメガネはとってもありがたい存在。

かくいう私(記者)も重度のパソコンユーザーのため、デスクワークのときはZOFFのパソコン用メガネを愛用中。しかし、このパソコン用メガネのレンズ、サングラスのような薄い茶色になっているんですよね。そのためオフィスでは使いづらいし、なにより見た目もちょっとダサかったり……。

なんて思っていたところ。グレードアップした「ZOFF PC ULTRA」なるパソコン用メガネが11月22日から発売してるというではないですか! しかもこれ、どうやら評判も上々みたい!

【クリアタイプ、なのに高いカット率】

ZOFFのこれまでのPC用メガネと比べて進化したのが、ブルーライトのカット率が大幅にアップした点。一般的な無色レンズはブルーライトの多くを透過してしまうのに対し、「ZOFF PC ULTRA」は約50%をカット! 色付きではなくクリアタイプのレンズでありながらこのカット率は業界最高水準なのだとか。

【好きなフレームに装着可能】

「ZOFF PC ULTRA」はZOFFのどのフレームにも装着が可能。自分の好みやTPOに合わせたパソコン用メガネを作れるのがうれしいですね。しかもお値段もさすがZOFF! 度なしのものはフレーム代に追加料金3000円(税別)、度付きのものでも追加料金5000円(税別)というリーズナブルさです。

【ネットでの評判も上々!】

Twitterに寄せられた声を見てみると、
「自分も買いました!かなりおすすめです」
「クリアタイプで50%は結構良さそうだな」
「ZOFF PC ULTRAの購入を決意」
「初代Zoff PCの度入り使ってるんだけど、嫁にそれで外に出ないでと言われるくらいどチンピラになるので、買い替えるか」
と、やはり「クリアタイプでありながらカット率50%」というところに注目が集まっているようです。

パソコンやTV、スマホの液晶画面から多く発生するブルーライトは、目に見える光の中でも特に強いエネルギーを持つ光。多く浴びると目の疲れや生体リズムへの影響、あるいは頭痛などの症状に発展することもあるそう。ZOFFには軽さを追求したフレームや流行を取りれたデザインのフレームなどもそろっているので、これを機に新しくPC用メガネを作ってみるのもいいかも!

参照元:ZOFF
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ZOFFの従来の色付きPC用メガネとZOFF PC ULTRAとの比較。こう見ると色の違いが一目瞭然!

zoff2

▼ZOFF史上最高の軽さ・薄さ・細さを持つ「Zoff SMART Skinny」は男性に、流行もおさえたウェリントンタイプのフレームは女性にオススメ

zoff3