neko

ふっかふかでモッコモコのアイテムが恋しくなる、この季節。

海外サイト「AcidCow」にて、実にあったかそ~なお帽子を被ってらっしゃる男性を発見いたしました。

毛皮でできたターバンのようにもみえる、ロシア帽。ダークカラーのロシア帽ならばよく目にするけれど、こういったホワイトカラーのタイプは珍しいわ~。しかも茶色のブチ模様まで付いていて可愛いッ。

……しかし、このロシア帽にはとある秘密が。男性がおもむろに後ろを向くと、帽子だと思っていたそれに、お顔が、しっぽがあるぅ~! そうです、ロシア帽の正体は、本物のニャンコさんだったのです!

neko

男性の頭の上にデンと乗っかり、なにくわぬ顔で居座るニャンコさん。重量感たっぷり、慣れないうちはちょっぴり首が凝りそうではあるけれど、冬には重宝するかも!? この毛並み、この大きさがまた、絶妙に男性の頭にフィットしているのよね。

もしもあなたがニャンコさんの飼い主で、さらにそのニャンコさんの毛足が長いのであれば、「ニャンコ・ロシア帽」にぜひ1度、トライしてみてはいかがでしょうか。頭はもちろん、きっと心までほっこり、温かくなれると思うよ! 後頭部はちと、寒そうだけれど。

参照元:AcidCow
執筆=田端あんじ (c)Pouch