couple45

付き合っているときはあんまり気にならないけれど、いざ結婚するとなると聞かずにはいられないパートナーの貯金額。お金はあるに越したことはないけれど、このご時世、貯金をするのもなかなか難しいものがありますよね……。

毎朝8時に1人の異性との出会いを届ける婚活アプリ「マッチアラーム」が実施した調査によると、20~30代の独身女性が結婚相手に求める貯金額は「300万円以上」であることが分かりました。貯金がある男性、確かに安心感があります!

【約6割の女性が「300万円以上」と回答】

「マッチアラーム」では、20~30代の独身女性728名を対象に「結婚相手に求める貯金額」についての調査を実施しました。その結果、約6割の女性が「300万円以上」と回答。最も多かったのは「300万円~500万円未満」との回答でした。また、年齢が高くなるにつれて、結婚相手に求める貯金額が高くなる傾向があったとか。

【理由は「生活に余裕が欲しい」から】

「300万円以上」と回答した女性からは、「貯金をしてる人だと安心できる」や「専業主婦になりたい」、「苦労したくない」、「余裕が欲しい」などの声があがりました。一方で、「300万円未満」と回答した女性からは、「二人で貯めればいい」、「最低限な生活ができれば」、「自分もそれぐらいしかないから」などのコメントが寄せられたようです。

愛し合うふたりならどんな困難も乗り越えられる! とは言え、お金がないと乗り越えられない局面もあるはずです。結婚を考えている人は、今一度、パートナーとお金について話し合ってみた方がいいかもです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

tyokin1
tyokin2