pablo

年末の慌ただしさがやっと過ぎた……と思ったら、瞬く間にやってくる、年始の集まり。

新年会などの手土産に、あるいはお年賀としてもピッタリな逸品が、人気焼きチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」から期間限定&数量限定でリリースされます。

来年1月2日(金)から11日(日)まで販売されるのは、その名も「酒かすチーズタルト」。日本酒メーカー「大関」とコラボ、なんでも「新春・お正月」をイメージしたチーズタルトなんですってよ!

【チーズ×日本酒、実は相性イイんです】

気になるそのお味はといいますと、「チーズタルト生地に酒かすを合わせ、日本酒を使用したゼリーでコーティング。2層仕立ての焼きたてチーズタルト」、であるとのこと。日本酒の芳醇な香りとチーズのドッキング……ふむ、意外に思えますが実はチーズ、日本酒のアテとしてなかなか優秀なのよね。う~ん、想像するに、期待が持てそうっ。

【ツイッターの声】

強力タッグによって生まれた、注目の1品。同商品の存在を知ったツイッターユーザーのみなさまも以下、続々反応を示している模様です。

「めっちゃ食べたい!」
「いいねえこれ」
「酒粕好きとしてはたまらない」
「行かねば!」
「やはりケーキのお供はコーヒーとかじゃなくて日本酒かしら」

そうですねぇ……コーヒーにも合うのでしょうけれど、ここはやはり、日本酒と合わせてみたいものですよね!

【元旦に販売する店舗も】

気になるお値段は税抜き926円、全国の直営全9店舗にて販売されます。そうそう、ちなみに「なんばCITY店」「阿部野橋駅店」」に限っては、元旦から販売されるそうですよ。

チーズケーキ&タルト好き、酒粕好き、そして日本酒好きにはたまらない今回のコラボ。念のため付け加えておきますがこちらはお酒入りの商品、お子さんや妊婦さん、お酒の弱い方には不向きですので、この点どうぞご留意くださいね。

参照元:PABLO
執筆=田端あんじ (c)Pouch