neko1
皆さま、新年はいかがお過ごしでしょうか。昔から「一富士二鷹三茄子」と申しまして、これらは初夢に見ると縁起のよいものとされております。

しかし、初夢に出てこなかったという方も落胆するなかれ。今回ご紹介するのは、とある一匹のネコ。このネコ、画像を見てるだけでこちらまで幸せをもらえそうな縁起のよい顔をしているのです!

海外サイト「Tastefully Offensive」に掲載されているのは、ご主人様の足の間に横たわっているニャンコの写真。白いふかふかの毛とまるまるとした体がとっても抱き心地がよさそう! そして何より注目すべきはこのコの表情! 軽く閉じた目、ゆるんだ口元……まるでにんまりと笑ってるみたい!!

画像には「彼はこんなふうに眠るんだ」と書かれています。えっ、このネコ、いつもこんな顔して寝てるってこと!? あまりに心地よさげな表情でこちらまで平和な気分になってきちゃいますね。

新年早々、ニャンとも縁起のよさそうなネコちゃん。なんだか眺めてるだけでご利益がありそう!? ぜひ皆さんも参照元のサイトでご覧あれ。

参照元:Tastefully Offensive
執筆=鷺ノ宮やよい