SONY DSC2015年がはじまりましたが、今年の手帳はもうゲットしましたか? スケジュールがスマホなどで管理できるようになっても、「手帳は絶対紙派」は意外と多いのでは?

そんななか、100均の手帳が安いのに驚くほどかわいくてあなどれない、という情報をキャッチ! さっそく「セリア」にて購入してきましたぞ!

すごいよ100均手帳

100均のなかでもオシャレ度が高めの「セリア」に行ってみると、あるわあるわ、小さめの店舗でしたが、20種類ほどの手帳がずらりと並んでおりました。

男子でも使えそうなシンプルなものから、女子が好きそうなハートモチーフ、ドット柄、ボーダー柄などなどもりだくさん! そこで2種類の手帳を購入しました。

【「くまモン」と「ドット柄」を購入!】

・唯一のキャラクターだった「くまモンのダイアリー」
購入した店舗では唯一のキャラクターものでした。表紙はピンクと黄色の2種類だったので、迷わずピンクを購入。12月始まりで、マンスリーとメモ帳がついています。いたるところにくまモンがいるのがかわいい! そして中身が白黒ではないのがポイント高いですね。超スリムなA6サイズなので、持ち運びもストレスフリーです。若干、安っぽいイメージがありますが、これはこれでありかと思います。

・これ1冊で十分!「ドット柄」
こちらは記者イチオシのドット柄。中身の紙の色が黄色がっているのがあまり好きじゃないのですが、こちらは真っ白な紙。シンプルなデザインのマンスリーとウィークリーがついており、さらに月ごと、週ごとにプランが立てられる箇所や月ごとの収支メモの箇所も。このクオリティで100円とかマジであなどれませんよ。素材も安っぽさはまったくなく、逆に1000~2000円の手帳と何が違うの? と疑問に思うレベル。

その他、Twitterに投稿された画像を見ても、安っぽさがまったく気にならないのがすごい! ものによっては10月始まりなどがあるそうですが、別にかまわないよね?

【ネットの声「100均なのにかわいい」】

Twitterによると、総じて「『100均のくせに』なかなかやるじゃないか!」と皆さん驚きが隠せないようです。

「今日100均で手帳買ったけど、普通にかわいい」
「100均で買った学校用手帳がかわいい。あなどれない」
「自作シールがマッチしそうだったので貼ってみた。ちょっと工夫するだけで、オリジナリティが出てうれしいな」
「アレンジできるから、飽きずに続けられそうでなにより(笑)」
「使うかわかんないけど 手帳かわいくて買っちゃった。100均のだけどかわいい」

シンプルなデザインの手帳を購入して、お気に入りのマスキングテープやシールでひと手間アレンジを加え、オリジナルの手帳をこしらえるのもありですよね。

【100円なら「複数持ち」もあり】

さらに仕事用や学校用、趣味のイベント管理用など、「サブ」の手帳として使う人もちらほら。手帳は1冊と思っていたのだけれど、用途別に分けるというのも使いやすいかも! なにより、もし使わなくなっても100円なら心がそれほど痛まないのはうれしいですよね。せっかくなので、わたし(記者)はウォーキング記録用として使おうかな? 来年こそ、きちんと運動不足を解消したいものです。

今まで、100均で手帳を買うと思ったことなかったけれど、これはマジであなどれないぞ! 気になった方はぜひ100均の手帳チェックしてみてくださいね!

参照元:NAVERまとめ
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼セリアで購入したくまモンとドット柄の手帳
SONY DSC

▼裏面はこんな感じ
SONY DSC

▼くまモンの中身はくまモンのイラストでいっぱいだ!
SONY DSC

SONY DSC

▼ドット柄はシンプルで使いやすそう♪
SONY DSC

SONY DSC

▼100グラムを余裕で切る! 持ち運びもストレスフリーだぜ!
SONY DSC

SONY DSC

▼そのほかにもこんなにかわいい100均手帳があるぞ!
https://twitter.com/kusanojinn/status/548852074792755200

https://twitter.com/music_lavi/status/548841062744084480