bulldog_001
いよいよ2015年もスタート。今年こそ、出かける前になってバタバタと探し物をしなくてもいいように、“整理上手な女子”になりたい。そんな目標を定めたアナタにぴったりなアイテムをご紹介します!

スペインのデザイナー、Emilio Alarcónさんが手がけた「Chucho」は、ダンボール板を組み合わせてイヌのフォルムを模った収納棚。

通常のダンボールよりも強度が高い、ダブルカートンとよばれる二重構造のダンボールを使用している上に、スマホやカードを収納するための切り込みが入っているなど随所に工夫が見られるお品。細々とした身の回りの品を整理するのにピッタリなのです。
DSC_5998
DSC_5982
首にはネックレス、しっぽには指輪……というようにオシャレアイテム専用の棚にしてもよし、スマホやカギ、ハンカチなどお出かけの必須アイテム専用にしてもよし。かわいいだけじゃなく、なかなか機能的なわんこたちなの!

ラインナップはフレンチ・ブルドッグにラブラドール・レトリーバー、チワワ、ダックスフントの4種類。それぞれの犬種に合わせたサイズとなっているあたりにもこだわりが伺えます。
chihuahua_800px_04
curiosite_0170
DSC_5940
そして、不要になれば簡単に解体し、リサイクルできるというエコフレンドリーなお品でもあるの。

ちなみに、一番小さいチワワは約2,900円、一番大きいラブラドールが約7,200円とのこと。番犬にはならないまでも、お部屋が散らかるのを防いでくれる、強い味方になるかも!? 気になる方は、海外ショッピングサイト「Curiosite」をチェックしてみてください♪

参照元:Curiosite
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch