cube

誕生以来、人々の興味を惹きつけてやまない遊び道具、ルービックキューブ。

「3×3×3」、これが通常サイズのルービックキューブなのですが、本日ご覧いただくのはなんと「17×17×17」サイズのルービックキューブ! これをおよそ7時間半(!)もかけて攻略する様子が、タイムラプス映像となって、動画サイトYouTubeに投稿されておりました。

扱うこと自体大変そうなビッグルービックキューブに挑む

長丁場をグッと短縮、およそ6分半にまとめた同動画。幼児の頭の大きさくらいあるのではなかろうかというほどにビッグサイズ、扱うこと自体大変そうなルービックキューブをこねくり回し、地道に作業を進めていく挑戦者さん。

【果てしない道のりを超特急でお楽しみください】

なにせ7時間半を6分半にしているため、映像が流れる速さは超特急、ほぼ肉眼で確認できないレベルのめまぐるしさは、ある意味見もの。大きな四角に小さな四角、それらの色をひとつひとつ揃えてゆく。その果てしない道のりを制覇した偉業に、拍手を贈らずにはいられませんっ。というか、よくやろうと思ったよね~~~!!

【視聴者の声】

再生回数117万回超えの人気動画である同作、こちらを目撃した視聴者のみなさまからは、以下のような声が寄せられておりました。

「すっばらしい!」
「ひゃああ、感心するわー」
「おめでとう」
「信じられない!」
「スプレー缶があれば1分で攻略できるよ」
「私は1辺揃えるのですら苦労してるのに」
「すごいけど、時間の無駄とも思える」
「逆回しで観たい」

逆回し! たしかにそれ、面白いかもしれませんね!

色々な意見はあれど、見事としかいえない攻略の全貌は、一見の価値あり。空いた口が塞がらない&感嘆のため息が止まらない同作を、それではごゆっくりお楽しみくださいませ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼しかし7時間半て