santa3
皆さん、昨年末のクリスマスはいかがお過ごしでしたか? 白いファーがついた赤い服と帽子、真っ白なヒゲを身につけサンタに扮装したという人もいるでしょう。

たしかにこれは世界共通のサンタの格好。ですが、サンタだってもしかしたらアップデートして今風のファッションを楽しみたいかも?

というわけで、イギリスの広告会社「Joint London」が現代の有名ファッションブランドがデザインした服をサンタに着せてみるという企画を行いましたよ! マルニ、サンローラン、ケンゾーなどなど今をときめくデザイナーたち、一体どんな衣装をデザインしたんでしょうか?

【全9ブランドが参加】

今回の企画、参加したのは全部で9ブランド。アレキサンダー・ワン、アクネストゥディオズ、フッドバイエアー、ケンゾー、マルニ、マルタンマルジェラ、ラフシモンズ、リックオウエンス、サンローランという豪華ラインナップ! ファッション通な方々なら名前を聞いただけで否が応でも期待が高まるというもの!

【ブランドごとに出る個性】

モデルはすべて同じサンタクロース。けれど、各ブランドの服を着たサンタはイメージがぜんぜん違ってビックリ! アクネストゥディオズのサンタはサングラスに足元はスニーカー、ケンゾーのサンタは「KENZO」ロゴの入ったキャップに服は上下ともにピンク、リックオウエンスは白髪・白ヒゲも真っ黒に染めて大胆にイメチェン! どのサンタもオシャレに変身しております。

皆さんはどのブランドのサンタが好き? たまにはこんな服でソリに乗ってトナカイを連れたサンタの姿も新鮮でいいかもしれないですね。

参照元:DESIGNERS×SANTA
執筆=鷺ノ宮やよい

▼これがみんなもよーく知ってる世界共通のサンタファッション

santa1

▼サンローラン

santa6

▼マルニ

santa4

▼ケンゾー

santa3