puripuri1
昭和育ちの私(記者)たちにとって、“プリプリ”といえば言わずもがな、ロックバンドのプリンセスプリンセス。けれど、今の少女たちにとってプリプリといえばこれからはこのアニメを指すことになりそう。

2月1日からスタートするプリキュア新シリーズは『GO! プリンセスプリキュア』! 主人公はプリンセスになるのが夢の中学1年生の女の子。

このたびプロモーション動画が公開されたということで、小さな子どもがいる皆さんはもちろん、姫系テイストが大好きな女子もこれは必見でございますわよーっ!

【プリンセスな衣装に注目☆】

主人公は「ノーブル学園」に通う中学1年生・春野はるか。夢はプリンセスになること……という設定からして姫度満点! プリキュアに変身後の衣装もフリルいっぱいでとってもお嬢様チック。歴代プリキュアを上回るほどプリティーでキュアキュアなデザインとなっています。

【決めゼリフにキュンキュン】

プロモーション動画を観ると、主人公が「ごきげんよう」とお嬢様言葉。そしてキュアフローラに変身したあとの決めゼリフは「お覚悟はよろしくて?」。悪と闘う女子たちなのにこの優雅さ! モットーは「つよくやさしく美しく」と、まるで宝塚歌劇団を思わせるかのような世界観です。

【Twitterでも高評価!】

公式サイトやプロモーション動画を観た人たちには、かなりの期待を寄せている人も多数。Twitterの声をあげると、
「あ、これオモシロいヤツだ。初代をキラキラキュンキュンにさせたイメージ…いい!」
「キャラめっちゃ可愛いんだけどヤバい‼︎ 興奮!!」
「宝塚的お嬢様女子校な雰囲気。決めゼリフが『お覚悟は、よろしくて?』なんて、最高すぎるぜ……?」
とおおむね評価は高いよう。

大人にもファンの多いプリキュアシリーズ。興味を持った方はまずは公開中のプロモーション動画をチェックしてみて! 女子って結局、いつの時代もいくつになってもお姫様に憧れるものなんですよね。

参照元:プリンセスプリキュア
執筆=鷺ノ宮やよい

▼【予告動画】『Go!プリンセスプリキュア』~キュアフローラ誕生編~