line1

お正月のお楽しみと言えば福袋ですよね♪ いろんなお店で福袋が売られているから、どれを買おうかと年末からワクワクしちゃいます。自分の気に入るアイテムが入っていたらめちゃラッキー、だけどとんでもないものが入っていたら……それもまた一興なワケです。

今年、Twitter上で大きな注目を集めたのが、小物ブランド「サマンサタバサ プチチョイス」の福袋です。“運試し感” がハンパなかったようで、超かわいい系アイテムが入っていたり、驚きのコラボアイテムが入っていたりと “福袋格差” があったのだとか。うう~ん、確かにこれは……。

Twitterで「サマンサ 福袋」と検索してみると、同福袋の中身を公開した画像がたくさん表示されます。中でも目を引くのが、無料トークアプリ「LINE」とコラボしたお財布の画像。ユニークな「LINE」のキャラクターたちがこれでもかとプリントされたお財布、うう~ん。

この福袋について、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「サマンサの福袋おもしろすぎ」
「サマンサ福袋の落差がすごい」
「サマンサの福袋はずれやば笑」
「バクチは負けやすいので福袋は興味なし」
「福袋ってろくなもの入ってないんだな」
「真顔になった」
「こんな財布どこで使えと」
「だから福袋は嫌なんだよー」
「酷すぎるwww」
「いらねええええええええええええええ」

ちなみに、こちらの福袋の価格は1万800円だったそうです。サンリオキャラやディズニーキャラとコラボしたお財布やカードケースが入っていた人もいれば、ちょっとアレなお財布が当たってしまった人もいて……ま、まあ、それが福袋のおもしろいところですよね♪

参照元:Twitter / @t3c0
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch