hamaayu2

浜崎あゆみさんによる「Movin’ on without you」のライブ映像が、インターネット上で話題になっています。1月2日に動画共有サイトYouTubeに投稿されてから、すでに14万6000回以上という再生回数を記録。インターネットユーザーからは「意外にいい」や「あゆは別格」など、好意的な意見が多くあがっています。

浜崎さんが歌う「Movin’ on without you」は、昨年12月9日に発売された宇多田ヒカルさんのデビュー15周年ソングカバーアルバム「宇多田ヒカルのうた―13組の音楽家による13の解釈について―」に収録されています。豪華メンバーが宇多田さんの楽曲をカバーしているこちらのアルバム。中でも、かつて同じ時代に大活躍した2大歌姫の共演が大きな注目を集めました。

浜崎さんは自身のカウントダウンライブ「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit」で同曲を歌唱したようで、その模様をおさめたライブ映像をYou Tubeに投稿。すると……すでに再生回数は14万6000回を突破!

この動画を見た「ガールズちゃんねる」ユーザーは、次のようにコメントしています。

「意外と良かった」
「想像してたより良かった!!」
「私は今回のカバーすごくすき!」
「結構あっていた様に聴こえたよ」
「あゆっぽい個性も感じれてよかった!」
「あゆ、今の髪色カワイイね」
「私はこのアレンジ曲、好きでした!」
「良い悪い抜きでちょっと鳥肌立っちゃった!!」
「よかったー! かわいかったー!」
「原曲に忠実にカバーしてたから好印象!」
「なんだかんだ相変わらず人気あるよね」
「やっぱりあゆは別格だと思う」
「あゆ自身もこーいう曲出せばいいのに!」

浜崎さんが歌う「Movin’ on without you」、浜崎さんの雰囲気にぴったり合っていてかっこいいです! 宇多田さんバージョンはもちろんイイのだけれど、浜崎さんバージョンも “浜崎あゆみ感” があってイイね!

参照元:You Tube / ayuガールズちゃんねる
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch