DSC05185

2015年のお正月も終わり、今日から学校や仕事が始まる人も多いと思います。連休中のお買いもので、良い福袋はみなさんゲットできましたでしょうか?

記者(私)は知人の女性に同行し福袋をいくつか買うところを取材させてもらったのですが、女性向けファッションブランドの福袋も、かなり当たりはずれが多かったようです。

今回はその女性が購入した福袋4点をランキング付けし、良かったものからイマイチだったものまで教えてもらいました。気になる内容は以下のとおりです!

(※ 価格はGLOBAL WORKのみ7000円、その他すべて1万円)

1位:LOWRYS FARM

DSC05185
「アウターからインナーまで、すごく使いやすいシンプルなデザインの服がたくさん入っていました。コレで1万円は非常にお買い得だと思います。」
DSC05186

2位:earth music&ecology

DSC05191
「1万円なのにコートもバッグも入っている充実っぷり! 点数も9点と多くて、とてもお買い得。デザインはかなり女子っぽい感じなので、若い子なら1位かも?」
DSC05194

3位:GLOBAL WORK

DSC05269
「点数は1位と2位に負けますが、デザインはなかなか! ただ、着こなしが少し難しそうなのがあるので、オシャレさんなら買いでしょう!」
DSC05271

4位:TWNROOM

DSC05268
なぜか木下優樹菜さんのブランドの店で売っていたので、勘違いして買っちゃいました(笑)。ちょっと私にはハイレベルすぎて全部着られないので、友達にあげます!」
DSC05267

……とのことでした。開けるまで何が入っているか分からない福袋だけにハズレもあって当たり前ですが、全部着られない可能性もあるので、見たことがないブランドの福袋を買うときは気を付けたほうがいいかもしれませんね。

とくに LOWRYS FARM はその場で開封している女子たちからも「買って良かった!」との声が多数あったので、2016年はこちらを参考に、早めにゲットしておきたいところです。

執筆・写真=なかの (c)Pouch