wedding0

お付き合いをするだけなら別だけれど、結婚するとなると相手の職業も気になるものです。それは女性だけでなく男性も同じみたいで、やっぱり人気の職業というのが存在するのです。

ゲストハウスウエディングを展開しているアニヴェルセルは、首都圏・関西在住の20~36歳の男性492名を対象に「結婚意識」に関するアンケート調査を実施しました。「あなたが妻にしたいと思う憧れの職業はありますか?」と質問したところ、圧倒的な支持を集めた職業があったようです。

同調査によると、男性が「妻にしたい憧れの職業」ランキングは次のとおり。

男性が「妻にしたい憧れの職業」ランキング

1位:幼稚園・保育園の先生(48.8%)
2位:公務員(29.3%)
3位:看護師(25.2%)
4位:ウエディングプランナー(16.9%)
5位:クリエイター・デザイナー(16.3%)

1位には、圧倒的な票数を集めて「幼稚園・保育園の先生」がランクインしました。ほんわか、優しげなイメージがあるからかしら? それとも、“しっかり者” の雰囲気があるからかしら?

いずれにせよ、ベスト3にランクインしたのは安定感がありそうな職業。先行き不透明な時代だから、せめて妻にするなら安定感のある職業の人……ってことなのかしら? 今から「幼稚園・保育園の先生」になるのはムリっぽいので、せめて “しっかり者” になろうと思います!

参照元:PR TIMES
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

wedding1
wedding2
wedding3