hand0

女性なら、誰しもいつまでも若く、美しくありたいと願うもの。ダイエットをしてみたり、エステに通ってみたり……アレコレ手を尽くして頑張っちゃうのです。

しかしながら、これにはビックリ……手の血管を消したい!」という女性が増加しているらしいのです。しかも、消えるらしいのです、手の血管。すげえええ、消えるのか!

【ハンドべインって何?】

手の甲や腕の血管が浮き出てとても目立つ状態、これを「ハンドべイン」と言うそうです。原因は加齢による皮膚の老化や遺伝などで、一般的には病気ではないのだとか。

だけど、手の甲は電車でつり革につかまったときやレジで支払いをするときなど、何かと人目に触れやすい部分。「もっとキレイになりたい!」というワケで、これを治療して手を若返らせようとする女性が増えているのだとか。

【治療希望者が増加してる?】

「ハンドべイン」の治療を行っているのは、東京・渋谷の「北青山Dクリニック」の院長で、血管治療のプロフェッショナルである阿保義久さん。同クリニックを訪れる「ハンドベイン手術」の患者数は、2013年は月数件程度。しかし、2014年には月10件程度に達することもあり、倍以上に増加しているといいます。

【どうやって治療するの?】

では、一体、どうやって治療するのかと言うと……最新のレーザー機器を使い、血管内に針を入れてレーザーを照射し、血管を細く収縮させるみたいです。う、うん、なるほど……。

「ハンドべイン」を治療すれば、目立っていた血管が消えて、手の見た目年齢が若返るらしいのですが……やはり、美しさというのは求めだしたらキリがなく、上を見ても下を見てもキリがなく。自分が心地いいと思える状態で暮らせるようになりたいですね♪

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

hand2
hand1
hand3