diego1ニュージーランドのとある家族がベンガルネコの“ディエゴくん”を連れて行き、はじめての水泳に挑戦する動画がYouTubeで投稿されました。

しかし、ベンガルネコが水泳をするレアな様子よりも、注目が集まってしまったのはその周りで見守る家族のハイテンションすぎるリアクション!?

【すいすい泳ぐネコの貴重な映像のはずが…】

ニュージーランドのグラハムビーチで撮影されたこの動画は、ベンガルネコのディエゴくんは家族に見守られながらはじめての水泳に挑戦する様子が撮影されています。

ディエゴくんは無理やり泳がされている感じはなく、水泳を楽しんですらいるご様子。「ネコは水が嫌い」とはよく言いますが、お風呂が大好きなネコもいるしねぇ。

ネコが水の中をすいすい泳ぐ映像はなかなかレアですよね。泳ぐさまも一生懸命でとってもかわいい! しかしもっと注目されているのは、周りで見守る家族のハイテンションすぎるリアクションです。

【ディエゴくんが泳いでいることが嬉しくてしょうがない親子】

お父さんと思われる人は、片方の手でディエゴにつないだリードを持ち、もう片方の手でカメラを構えています。子どもはおそらくふたりいて、3人はディエゴくんが泳ぐ姿を見て、テンションも大幅にアップ。このような会話がされています。

子A「おいでディエゴ、いい子だね!」
子B「ディエゴ~♪」
父「水の中にいるなんてこの子はクレイジーだ! クレイジーなニャンコめ!」
父「泳いでるぞ!」
子A「泳 い で る !」
子B「泳 い で る !!」
父「泳 い で る ぞ !!!」

そのあとも、家族はディエゴくんが泳いでいると連呼の嵐。泳いだことがこんなにもうれしかったんですね!

【ニュージーランドの陽気な家族に癒された】

あまりにも楽しそうなので、この動画を観ると、とってもほのぼのした気持ちになれました。なにより、泳いだだけでこんなに興奮してくれる家族がいるディエゴくんはみんなに愛されているんだろうなぁ。

ニュージーランドは気候も比較的温暖なこともあって、せわしくなく、ゆったりと時間が流れる国です。陽気なお国柄に癒されました。

参照元:You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼なんだかほのぼのしちゃうな~。