cos1

米ティーン女子たちのカリスマ、歌手で女優のアリアナ・グランデちゃんに、大人気モデルのカーラ・デルヴィーニュさん。ハリウッド女優アンジェリーナ・ジョリーさんに魅惑的なスタイルをお持ちのジェニファー・ロペスさん、そして日本でも大人気の歌手テイラー・スウィフトさん&マイリー・サイラスさん。

この名だたる有名美女たちになるべく果敢にもトライ、「コスプレ」という名の挑戦を繰り広げているのが、Instagramユーザーの「waverider_」さんです。

完成度が低すぎるコスプレにご注目!

彼のInstagramおよびInstagramを大画面で楽しむことができるサイトWebstagramには、目にした瞬間しばし言葉を失う、秀作がいっぱい。驚くべきチープさ、完成度の低さに、思わずププッと噴き出してしまうこと必至なの。

【金髪はインスタントラーメンの麺で再現しています】

身につけた衣装は、できる限り本物に近い洋服、あるいはガムテ―プやビニールなどで。たなびく髪の毛は、安っぽいカツラ、またはパスタ・インスタントラーメンの麺(!)で再現。小物ももちろん、ダンボールなどを用いた手作り品、時には靴をも手作りしてしまう熱の入れようでございます。

【なりきりたい、でもなりきれない!!】

このように、とにかくチープ、そしてにじみ出る「ジワジワ」感。しかしながら、ポーズや表情は、限りなく本物に近いッ。だけど、そもそも本体が違いすぎて、そっくりとはとても言えない……。むしろ、原型と並べなきゃ「チープに女装を楽しんでいる人」にしか見えないよおおお!!!

衝撃的な「waverider_」さんのコスプレ作品群は、まさに「笑劇」そのもの。もっともーっと見たい、楽しみたい。そんなあなたはぜひ、彼のInstagramおよびWebstagramをチェックしてみてくださいねっ。

参照元:Instagram Webstagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch