neko

現在ツイッターにて、100円均一ショップ「ダイソー」の「フェイクファーブーツカバー」を本来の使用用途とは別の目的で使うことが、流行りつつある模様。

こちら、猫を飼っている方に特化した使用方法らしいのですが……はて、一体ぜんたいどうやって使うんでしょ!? 気になりますよねぇ。

その答えはいたって単純明快、ニャンコの首に首輪さながらに装着する、たったこれだけ! こうすることにより、ニャンコさんが驚くほどゴージャスにドレスアップ、大変身しちゃうらしいのですっ!

【ニャンコにハマりすぎてるッ!!】

そもそもブーツカバーとは、ブーツの履き口付近に装着、その様相を変えるための商品。この効果にあやかって、ニャンコさんをも可愛くチェンジしちゃおうってことなのでしょうが、そんなにうまくいくかしら……と思っていたところ! なんとピッタリしっくり、絶妙にマッチしちゃっているではありませんか~!!

【気品がアップ、神々しささえ感じます】

同商品を首に装着したニャンコさんたちはみな、神々しささえ覚えるほどにラグジュアリー。心なしか、顔つきまで凛々しく見えるよう。しかもすんなり馴染んじゃっております。

【嫌がる子には決して無理強いしないであげてね】

猫によっては嫌がる子もいるようですが、気に入っている様子の子も多々。飼い主さん曰く「温かいのかも」とのことですが、なるほど、たしかにそうなのかも。ちなみに一応言及しておきますが、嫌がるニャンコに対しては、絶対に無理強いしないであげて。猫の気持ちを尊重してあげてくださいね。

ニャンコファッション界においてこの冬、一大旋風を巻き起こしそうな「フェイクファーブーツカバー」のカラーラインアップは、白・黒・茶色・灰色の計4色。お宅のニャンコの毛色に合わせてチョイス、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

参照元:ダイソー NAVERまとめ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼みなさまよくお似合いで……

▼一方で、不評な場合もある模様

▼ライオンに変身したニャンコさんもおりました☆