mame

2月3日は節分です。

今年は一生の思い出に、一風変わった豆まき体験をしてみるというのはいかがでしょう?

たとえば東京タワースタジオで開催されるイベント「すごい豆まき2015」、なんとこちらでは豆を3トン(!)も用意、超壮大な豆まきを予定しているらしいのよ……!

【昨年も開催されている人気企画です!】

1月13日(火)よりチケットが発売される同イベントは、昨年も開催されている人気企画。ピクシブ株式会社&株式会社WATOWAによる「すごい豆まき実行委員会」が主催、3トン分の豆は全て、豆スポンサーである株式会社DMM.comが提供しているのだそうです。

【使用される大豆は食用には適さない “クズ豆” 】

「豆3トンて……面白いけどもったいないよね……」と、若干ひいてしまったあなた、その点は心配ご無用よ。なにせ使用される大豆は食用には適さない「クズ豆」、しかも買い付け先は東北の農家に限定しているため、震災復興にも一役買っているのです。

【遊んだ後はちゃんとお掃除します】

さらに豆のお掃除には、DMM.comの「いろいろレンタル」サービスの掃除機を利用。思いっきり楽しんだ後はしっかり後始末します、そういった心意気をあらかじめ記載している点に、非常に好感が持てますねっ。

【注意:豆まきにちなんだコスプレをしてくるべし】

そんな「すごい豆まき2015」の参加費は、豆1人2キロ&ゴーグル込みで、3500円なり。服装は「豆まきにちなんだコスプレ」が指定されておりますので、この点、しっかり頭に入れておいてくださいね。ちなみにサイトによれば、「鬼のコスプレが盛り上がります」とのことです。

そうそう、それから床が滑りやすくなっているため、ハイヒールは避けた方が無難。また安全性を考慮し、中学生未満の方の入場は基本お断りとなっている点も、最後に言及しておきますね。それではみなさま、よい節分をお過ごしくださいませ!

参照元:すごい豆まき2015
執筆=田端あんじ (c)Pouch