yoru
今晩は、お姫さま。姫君も普段から職場や学校、自宅などでPCを扱うことが多いんじゃないかな? そのPCに備わっているUSBポート、意外とこれを全て使用している姫君はあまりいないんじゃないかな。

このUSBポートを使う便利グッズを活用することで、ちょっとだけ快適な作業環境を手に入れられるんだけど、しばらくチェックしていなかった間にデザインが増えていたり、新しい便利グッズが出てきていたんだよね!!

僕も以前はフラッシュメモリと充電の為だけに使っていたんだけど、冬にピッタリの便利グッズはないか探していたんだ。そして、導入していそうでしていなかったのがUSBで保温するマグカップや紙コップウォーマーといった製品達。

仕事や勉強の合間に一息入れたくて一口飲んだら「すっかり冷めてる……」といった感じで気分転換が上手くいかなかった経験、姫君にもあるんじゃないかな?

コーヒーなどを作業のお供にする姫君や僕は導入することで間接的に作業効率アップに繋がると思うんだよね!! そしてもう一つは、USBで暖めてくれるあったか手袋、スリッパ、レッグウォーマーなど。

暖房が効いていても、身体の末端はどうしても冷えてしまいがち。「手足が凍りそう……」なんて思いながらじゃ仕事も勉強もはかどるわけがないので、特に冷え性の姫君にはオススメだよ!!

余っているUSBポートを使って自分のデスク周りを快適にするのは凄くオススメ、デザインも可愛いものが以前より揃ってきているので姫君のキュートさをアピールするためのツールとしても使えるかも!?

寒くてやる気の出ない……とお悩みであれば、便利グッズで乗り切ってみてね。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch