sma

ニコニコ動画ほかで現在13話まで放送中のアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」が、2015年4月、いよいよ地上波に登場するよーーー!!

「美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト」によれば、この動きは多くのファンから寄せられた「テレビでもセーラームーンを楽しみたい!」の声に応えるかたちで実現したとのこと。いやホント、待ちに待ってましたよ、このときを!

【第1期第1話から、物語はスタート】

放送は、ニコニコ動画にてすでに放送された第1期「ダークキングダム編」1話から、スタート。まだ観ていないという方はもちろん、運悪く観るタイミングを逃してしまった方にとっても、要チェキラだねっ。

【ツイッターの声】

待望の地上波進出、そのニュースに、ツイッターユーザーのみなさまも続々反応。

「わーい!」
「マジか」
「つ! ついにー!!」
「待ってました」
「結局放送か!! 昔のセーラームーンも再放送しないかなー」
「セラムングッズやセラムンを懐かしむ女子多いから高視聴率だと思う」

うん、かくいう記者も「セラムンを懐かしむ女子」のひとり。絶対の絶対に観るお……!

【詳細な放送日時&放送局はまだ不明】

とはいえ現段階では、いつ、どの局で放送開始されるのかは未定の模様。情報は随時、公式サイトにて発表されるそうなので、こまめなチェックは必至かと思われます。

また現在ニコニコ動画では、同作を絶賛放送中。1月17日(土)の放送より第2期「ブラックムーン編」に突入するそうなので、こちらも合わせて見逃さないようにねっ! 

参照元:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch