meshiya1
漫画をドラマ化や映画化したものの中には、もとのよさを台無しにするようなヒドイ出来栄えのものも。でも、ドラマ版『深夜食堂』は配役といい、ストーリーといい、音楽といい、原作と変わらぬ、いえ、上回るんじゃないかというほどの素晴らしさで私たちを魅了してくれました。

そんな『深夜食堂』の映画版が今月末から公開される! ……というのはすでにファンならご存じかと思いますが、それとタイアップする形で、居酒屋「和民」でコラボメニューが発売されることに!

漫画やドラマを見て食べたいと切望していたあのメニューやあのメニューが、実際に食べられることになりましたよーっ!!

【メニューは3種】

今回のタイアップメニューは3種。まずは「手づくりの出し巻き玉子」(490円)。常連客のひとり、ゲイ歴48年の小寿々さんが大好きなものといえば玉子焼きですが、それに引けをとらない逸品なのだとか。それから、独身OL3人組・お茶漬けシスターズが決まって頼む「お茶漬け〈梅・たらこ・鮭〉」(各390円)もメニューに! そして「『深夜食堂』コラボナポリタン」(690円)。これは、今回の映画に登場する川島たまこの大好物として出てくる鉄板にのせたナポリタンをワタミ流に再現したもの。

【特にナポリタンがおいしそう!】

どれも食べてみたいけれど、注目は「『深夜食堂』コラボナポリタン」! 「ジューシーなベーコンがゴロっと顔を出す濃厚&スパイシーなナポリタンを、半熟卵で優しく包み込みました」って……説明を聞いてるだけでグーっとお腹が鳴ってきちゃいそうじゃないの! 卵のまろやかさと濃厚なケチャップソースとの組み合わせ、美味しくないわけがありません!

今回のコラボメニューは1月20日~2月16日まで。「和民」、「坐・和民」、「わたみん家」 522店舗が対象店舗となります(「わたみん家」は「鶏和だしのお茶漬〈梅・鮭・明太〉」のみ)。作品に思いを馳せながら食べれば、味わいも格別! ただ、食べる前に映画を観るか、映画を観たあとに食べるか……それが悩ましき問題です。

参照元:PR TIMES映画『深夜食堂』公式サイト
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「手づくりの出し巻き玉子」(490円)

meshiya4

▼「お茶漬け〈梅・たらこ・鮭〉」(各390円)

meshiya2
meshiya3

▼「『深夜食堂』コラボナポリタン」(690円)

meshiya1

▼映画公開は1月31日から! 小腹も心も満たします!

meshiya5
meshiya6