icecream1

寒い季節にこたつに入りつつ食べるアイスクリームって、なんであんなにおいしいんだろう……人間をダメにしちゃいそうな蠱惑的な味がしますヨネ、まったく。

それはさておき、マジでおいしそうなアイスクリームがハーゲンダッツから期間限定で登場します。なんと、餅入り! これは絶対に食べたい! 餅入りのハーゲンダッツ!

2月24日(火)、ハーゲンダッツ ジャパンからミニカップ「華もち」シリーズ2種類が期間限定で発売されます。ラインアップは「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」で、どちらもお餅が入っているんだって! 価格は各284円(税込)。

「きなこ黒みつ」は、風味豊かなきな粉アイスに、奥深い味わいの黒蜜ソースをミックス。さらにその上に、やわらかいお餅ときな粉がトッピングされているそうです。「みたらし胡桃」は、クルミを混ぜたミルクアイスクリームにやわらかいお餅をのせて、香ばしいみたらしソースをかけているとのこと。

濃厚なハーゲンダッツのアイスクリームとお餅のハーモニー……ゴクリ。しかも、しかも、きな粉×お餅とか、みたらしソース×お餅とか、そんなんおいしいに決まってるやろぉ~! もう、ダイエット中止宣言してもいいですかぁ~!!!

参照元:ハーゲンダッツ ジャパン
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch