ginger1

キッコーマン飲料の「豆乳飲料」と言えば、これまでラムネ味やコーラ味といった豆乳らしからぬフレーバーを発売して注目を集めてきました。豆乳なのにラムネ味、豆乳なのにコーラ味……それってまじで摩訶不思議アドベンチャー。

そして、さらに追い打ちをかけるかのように、無炭酸豆乳飲料の第3弾を発売しちゃうようです。そう、ジンジャーエール味をね。

2月23日(月)から、「豆乳飲料」に白桃、うめ、ジンジャーエールの3種類の新フレーバーが仲間入りします。ジ、ジンジャーエール(驚愕)! 豆乳らしからぬジンジャーエール味の「豆乳飲料」について、Twitter上では次のような声があがっています。

「どんどん色んなアイディア出してほしいw」
「ちょ……『しょうが』と何が違うのっ」
「しょうがって出てたよね?」
「白桃は美味そうだが、ジンジャーエールは冒険したな」
「合うのか、豆乳と?w」
「豆乳ジンジャーエール え……?」
「生姜風味でいいんじゃないかなー」
「うめ味はね、絶対に美味しい……」
「ジンジャエールてwww」
「これは飲むしかない!!」
「ジンジャーエール味、豆乳薄そうだな」
「豆乳である必要性は一体……」
「試しに飲んでみたい」

なお、ジンジャーエール味は今年10月末まで(予定)の期間限定販売だそうです。スーパーやコンビニで見かけたら、積極的にチャレンジしてみるといいかもしれません。

参照元:キッコーマン飲料
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch