kiri1

マツコ・デラックスさん、村上信吾さんがMCを務める人気深夜番組、「月曜から夜ふかし」。

こちらに出演したことで、ネットを中心に大ブレイクを果たしたのが、「桐谷さん」こと桐谷広人(きりたに ひろと)さんです。

株主優待券だけで生活する男」として同番組に取り上げられ、その際に披露した驚異的な「チャリ大爆走シーン」で、一躍話題に。プロ将棋棋士だった過去を持つ桐谷さんですが、今や若者層での認識は「チャリで爆走するおじさん」。

【本物とはちょこっと、違う気がする……】

そんな愛すべき桐谷さんが、なんととうとう、ラインスタンプになっちゃいまいした! その名も「優待名人 桐谷さん(桐谷広人)」、本物の桐谷さんよりもやや美形(失礼!)に描かれたイラストが、なんともキュートでございます。

【おなじみの名シーン&名セリフが続々登場!】

スタンプには、おなじみ「チャリで爆走する」イラストや、絶叫マシン好きの桐谷さんのため昨今同番組にて企画されている「ジェットコースター」イラストなどがラインアップ。ちなみに後者のスタンプには「桐谷さんシリーズ」でよく用いられるナレーション、「そういう次元でいきていない」というセリフが記載されています。

【ツイッターの声】

そのほか、超短時間で行われる「高速ボーリング」や、風のようにチャリで去って行く直前に放つセリフ「すみませんが先に行きます」などなど、同番組ファンならば誰しも知っている名シーンスタンプがわんさか。注目のスタンプの登場に、ツイッターユーザーのみなさまも以下、続々反応を示している模様です。

「あの人嫌いじゃないです」
「買いたい」
「ヤバイ! これウケる!」
「何気可愛いしw」
「使う相手がキャラ知らないと使いづらい」
「桐谷さんスタンプが、桐谷さんに似ていない」

うう。冒頭でも触れましたが、「似ていない」という意見には、記者も正直同意せざるを得ない……。でもこれはこれで可愛いし、魅力的なんですけどね。

そんな「桐谷さん」ラインスタンプの気になるお値段は、100円ぽっきり。一見したところ使い勝手も良さそうなので、ぜひチェックしてみたらいいと思うよ!

参照元:LINE クリエイターズズタンプ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼たしかに似てない、でも可愛い!!

kiri1
kiri2
kiri3