dc5
モンテグラッパといえば、イタリアの老舗万年筆ブランド。

そのモンテグラッパがこのたびDCコミックスとタッグを組んでコラボ商品を発売! 大人っぽさもありつつ遊びゴコロも感じられるデザインでなんとも素敵☆ ペンのキャップ部分にはバットマンやスーパーマンなどアメコミのヒーロー・ヒロインたちがデザインされており、ファンにはたまらない逸品です。

【モンテグラッパってどんなブランド?】

モンテグラッパは1912年、イタリアのベネト州バッサーノ・デル・グラッパに高級万年筆・インクボールペンのペン先の製造所として誕生。以来100年以上にわたり、作家のヘミングウェイや俳優のシルベスタ・スタローン、デザイナーのポール・スミスなどさまざまな著名人に愛用されてきたんだとか。

【筆記用具というよりはもはやジュエリー!】

そんなモンテグラッパですが、これまでにさまざまな限定商品を発売しています。今回のDCコミックスのペンシリーズもそのひとつ。やはり今回もデザインがクールで、たとえばスーパーマンの万年筆は全体の色が青。そこにキャップの先の部分だけチラリと赤色が見えます。反対側の先端には見慣れた「S」のスーパーマンのエンブレムが。他のペンもそれぞれのキャラの特徴がよく出ています。

洗練されたフォルム、高級感で「ライティングジュエル(書く宝石)」と評されることもあるほどのモンテグラッパのアイテム。今回のDCコミックスとのコラボ商品はプレミア感もあって、持っているだけで自慢できちゃいそう。躊躇するとすれば1本5万円程度というお値段ですが、ペーパーレス化な時代にあえてこうしたクラシカルな名品を持つのもまた大人のかっこよさというものかもしれません。

参照元:GIZMODIVA
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼バットマン

dc3

▼ジョーカー

dc4

▼スーパーマン

dc5

▼ワンダーウーマン

dc6

▼皆さんはどれがほしい?

dc1
dc2