nattomotsu1
冬といえば鍋! しかし、水炊き、寄せ鍋、キムチ鍋……と同じお鍋のローテーションでマンネリしがちという人も多いのでは?

そこで今回オススメするのが、これまでにないような衝撃の新感覚鍋。納豆のコクとホルモンの旨味が絶妙に絡み合ったという納豆もつ鍋でございます!

納豆でとろみのついたスープ、プリプリのもつとネバネバの納豆……こ、この組み合わせ、確かに今までにないインパクト!!

【おかめ納豆が飲食店と初コラボ!】

納豆もつ鍋が食べられるのは、ホルモン専門居酒屋「芝浦食肉」系列各店。 自慢のもつ鍋は、10頭に2頭の割合でしか取れないという希少部位「大とろホルモン」を地鶏のガラを8時間煮込んだ天然コラーゲンたっぷりの特製スープでいただくというもの。今回、このもつ鍋とコラボするのは、「おかめ納豆」>でお馴染みのタカノフーズ! ちなみにタカノフーズが飲食店とメニューでコラボするのはこれが初めてだそう。

【女性にうれしい成分がいっぱい】

もつに納豆が乗ってるという見た目にばかり注目してしまいますが、実はこのお鍋、女性にうれしい成分がいっぱい! 「大とろホルモン」には美肌を作るコラーゲンがたっぷり。そして納豆には、肌の保湿やアンチエイジング効果に期待の持てる「ムチン」「ポリグルタミン酸」などが多く含まれているそう。つまり、美容成分まるごといただけちゃうってワケですか!

【〆にはアレがオススメ】

お鍋の楽しみのひとつが〆。雑炊にするかうどんにするか、はたまたラーメンか……悩ましいですよね。今回の納豆もつ鍋は、〆にさらに納豆を追加して、大葉の香りがさわやかな「納豆パスタ」にするのがオススメだそう。ぜひ試してみて!

納豆もつ鍋は1人前710円(税抜)、注文は2人前より可能。詳細は参照元にてどうぞ。まだまだ寒くて乾燥する季節。「納豆もつ鍋」で体をポカポカ、お肌をプリプリにしてみては?

参照元:エー・ピーカンパニー
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼衝撃の「納豆もつ鍋」! コラボするのはタカノフーズの「おかめ納豆」!

nattomotsu2