nut1

本日みなさまにご紹介する商品は、「Nutshell」、直訳すると「木の実の殻」という名のアイテム。

腰から上、上半身全体をすっぽりと覆い隠すシェードのようなビジュアルは、たしかに「木の実の殻」そのもの。自分だけの空間を瞬間的に、しかしながら確実にゲットするため考案された、奇妙かつ合理的な逸品です。

捨てられたサンドイッチの包み紙がヒントに

同アイテムを手掛けたのは、米NY「MFA Products Of Design School Of Visual Arts」の学生エデン・リュー(Eden Lew)さん。

nut2

「創作の合間に食事をとる、その少しの時間、静寂に包まれたい」そんな思いから、デザインを思案し始めたというリューさん。その後捨てられていたサンドイッチの包み紙から着想を得て、「Nutshell」という今までにないアイテムを、思いついたのだそうです。

【いつでもどこでも “ぼっち” 空間を作れるよ!】

使わないときはリュックのように背負い、必要とあらば前方へ引っ張りつつ、頭から上半身を覆う、たったこれだけ。「ああ、今1人になりたい……」と思ったら即、「Nutshell」という殻の中へと、閉じこもってしまえばいいというわけ。家や学校、あるいは電車の中。いつでもどこでもプライベートスペースを確保できるのって、いいよね!

【きっと、気味悪がられるのは最初だけ】

……いやね、そりゃ最初は気味悪がられるでしょうよ、突然こんなふうに殻に閉じこもったりしたら。でも、人はすぐに慣れるから。そういう人だって認識してもらえたら、もうその後は快適ですよ、ええきっと。

気になるカラーはホワイト&グレーの2色展開。休憩したいときも集中したいときも役立ちそうな同アイテム、本格発売されるその日がきたら、ぜひとも試してみたいものですねっ。

参照元:Products Of Design
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こういうキャラクター、ムーミン谷とかにいそう

nut3
nut4