costume1
白雪姫やシンデレラ、アリスにウェンディ……ディズニー映画に出てくるプリンセスや女の子たちは、子どもにとってあこがれの存在。もし彼女たちが着ている服を自分も着られたら、きっと飛び上がって喜ぶに決まってる!

今回ご紹介するのは、2歳の女の子・クレールとそのいとこで1歳のクロエがディズニー映画に登場するキャラクターそっくりの服を身にまとっている写真の数々

これらの衣装はすべてクレールのママであるジェシカ・ウェストさんが作ったものなんですが、ちっちゃなモデルたちといい、服といい、小物や背景といい、どれもめちゃくちゃ可愛いの!!

【童話の世界観そのまま】

正直言って、ディズニープリンセスに似せた服ならディズニーストアで買えちゃうわけで。けれど、これらの写真のすごいのは、衣装だけじゃなくて小物や背景まですべてにこだわってるところ! たとえばシンデレラなら、石けんがぶくぶく泡だったバケツにブラシまであって、ちょうどお掃除中のよう。ウェンディが立っている壁には、ピーターパンの影が! どれもアニメのシーンをそのまま再現したかのような素敵な写真に仕上がっているんです!

【Estyで販売も】

クレールとクロエが着ている衣装ですが、実は購入が可能! ハンドメイドマーケットサイト「Etsy」にて現在、白雪姫やシンデレラ、アリス、ウェンディ、オーロラ姫をモチーフにしたものが売られています。どれも主に18ヶ月~6歳程度までサイズを取り揃えていてお値段は4000円ぐらいから。

二人のモデルの女の子たちの可愛さにキュンキュンさせられ、私(記者)も友人の娘さんのプレゼントに購入を考えているほど。日本への発送もOKなので、欲しい方はぜひともチェックしてみて!

参照元:Etsy
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼シンデレラ。ドレス姿じゃないのもまたかわゆし

costume2

▼ウェンディ。ピーターパンの影が写った壁に注目!

costume3

▼アリス。衣装、小物、すべてがマッチ

costume4

▼『眠れる森の美女』のオーロラ姫。眠ってない……

costume5